FF7リメイクを考える(第1回)?

黙々と仕事するのにも飽きてきたので…
今日は、FF7のストーリーを思い出しつつ、
『無い』と言われているFF7のリメイクについて考えながら仕事をしてみた。


まず…。ハードにもよりますが…

バトルシステム(ATB)
フィールド画面
キャラの頭身
クラウドのツンツン具合
マテリアの大きさ

などは、あえて触れない事にします。(この時点でもぅ結構ムリがある)


オープニング~壱番魔晄炉爆破ミッションから思い出してましたが…
5~6年触れていないせいか、なかなか思い出せませんでした…

スラムの教会で、タルを落とすイベントありましたよね…
アレとかどうなっちゃうんだろ…ww

さてさて、一番問題(?)なのは、六番街~ウォールマーケット。
個人的にはとっても見たいクラウドの女装。
キレイなんだろうなぁ…(ぇ

コルネオ(だっけ?)の館から下水道に落とされたあたりから思い出せなくなりました…
何処に行きつくんだっけなーー。


神羅ビルまでの記憶が曖昧だなぁ…
神羅ビルのイベントは結構好きです。CCより色んな階に行けましたからねぇw

ここでも問題点。
ミッドガル・ハイウェイのイベント(これ、超苦手)。
後で、ゴールドソーサーでも遊べますが、ミニゲームとして入れられないよね。

ミニゲームと言えば、スノボーなんかもかなり無理がある気がする。
スゴイ転び方しますからねぇ。腰の骨折れたんじゃないか?ってなくらいな。


さ、くだらん妄想はこの辺にしとこっと。

明日も、明後日も仕事だーーぃ。