ジャンプフェスタ2007に行って来ました。

イメージ 1

ジャンプフェスタから戻ってきました。

いやぁ、疲れた…
でも、これほど満足したことは過去に無かったかもしれない…


あさ、5時半の始発で出発!
会場に着いたのは9時半前かな。でも開場が9時だからちょっと遅刻。


この時間についても、メガシアターの上映は2時間待ち。
11時半まで並んでました…

この間は、もちろんゲーム。
チョコボはカードが貰えるっというのでいただいときました。
チョコボのカードで『チョコボックル』が使えますよ。

メガシアターは、すごかったぁ。
特にFF13
色々、追加されたムービーがあって顔がにやけっぱなし…

ヴェルサスはあの名もわからない美男子が戦ってました。

始め、車に乗って肩肘をついてるのがながれて、社長みたいでしたw
今まで公開されていたムービーは敵(?)の兵士が攻めてくるところで終わってましたが…
その続きが!!!

防御だけじゃなくて、攻撃もしてました!!
空中に浮いたり。
ただ、FFらしくも無く血が噴出してました(敵兵から)

KHは…
希望の多かったサンタのソラが見れました。黒かった~。


今年はメガシアターはもうひとつ。
こっちは短い映像のをたくさん流してましたが…

FFTのムービー(アニメーション?)が見れたのはよかった~。
見たのは、オープニングのオヴェリアがさらわれるシーン。
それと草笛を吹くシーン。

ココでは、毎年恒例のクリスマス大抽選会が…
貰えるポストカード。入っている入れ物を開くとシールが張ってあって…
ソレが出た人はプレゼントがもらえます…

やべぇ…

あたってしまった。

中身は写真のとおり。

この日は、植松さんとの握手&サイン会がありました。

12:30~と2:20からでした。
12時のはシアターに居たので拝めませんでした…

友達がCDを買うというので私も行きましたが…みんな持ってるものばかり…

『私は遠くで見守っているよ!』っと友達に言ってスミから拝んで(?)ました。

売り場にブルードラゴンのCDが置いてあったのを見つけた友達が…
『あるよー!』っと叫んだので、売り場へ直行。

break『ブルードラゴンのサントラください!!!!!』
ノビヨ『ああ、ごめんね!コレここで売ってないんだよ。
    あっちのマイクロソフトの方にあるんだけど。』
break『え…ああ、買います買います!!』
   『あ、これ。この2枚当たりました。ラジオので』
ノビヨ『え?なに?ダジャレ書いた?』
break『書きましたよ~ぉ』
ノビヨ『何かいたの?』
break『ソレは言えません…恥ずかしいので…』
ノビヨ『そおか!ありがと!!!』
(手を差し伸べてくれた)
break『ああ!!ありがとうございます!!!!!』
(握手)
break『ラジオ毎週きいてますので!!』


あああ、心配だ。
変な顔してなかったかな?
言動が怪しくなかったかな…
あああああ、FFコンサート全部行ったって言わなかった。
これからも楽しみにしてますっていわなかったぁぁぁ


でも、この握手に満足して3時くらいには帰ってしまいました…。



どうでもいいですが、この後ディズニーランドへ行きました。
5時にホテルでチャックイン。
アフター6は平日限定なのでスターライトパスを購入。

まずビックサンダー。
なんと2時間まち。でもジャンプフェスタでの2時間待ちなんてザラ。
なんとも思わず並ぶ…

しかーーーーし。
薄暗かった部屋が明るくなった。
非常灯がついたから…

安全装置が働いたとかで30分はまった…

途中で止まった人ってかわいそうだなぁ。
外は寒いのに…キョトンとして戻ってくる人達…

無事に乗れましたが、暗いと怖いですねぇ。

その後、ホンテッドマンション。
クリスマス風になっててかわいかったなぁ。KH2がやりたくなってきた。
その後、スプラッシュマウンテン。
寒かった…あんま勢いが無かった気がした…

今日は、イクスピアリ行って、秋葉原いって帰ってきました。