FF5プレイ日記★22日目

イメージ 1

今日は色々やりましたよ~。
休みだったので…
世の中3連休ですが…私は休めないので…
今日は、たくさんやりましたよーーー。

まぁたくさんと言っても2時間くらいですかねぇ(苦笑)

昨日、つまらんミスで先に進めませんでしたが、無事3匹のボスを倒す…
トライトン()とネレゲイド()フォーボス(
と居るのですが、タイタンを使ったばっかりに緑が先に死亡。

デルタアタックをくらいファリス石化。

あーぁみんなでレクイエム歌ってればよかったよ。


とまぁ、色々ありましたがメテオ入手。
その辺のザコで威力を試します…
メテオ…気持ちいいねぇ。爽快だねぇ。

続いて…チョコボで世界一周旅行へ。


滝で魔法のランプを入手。
蜃気楼の町でミラージュベルトを貰う。

でも、なかなか飛空挺に戻れなくて時間くったなぁ……

その後は召喚獣集めへと向かいます。
まず…
懐かしきジャコールの洞窟へ。ここをとおってバルの地下へ行きます。

ここではオーディンを入手。
制限時間1分です。
まともに戦っても倒せない…と思ったのでアレを使います。
アレを使ってもミスったので10秒切って焦りましたね…
必死だったので写真撮れなかった…。

まぁ、アレというのはですね、魔法剣『ブレイク』なんですよ。
自分のHNの名前の由来だったりして★

次に向かったのは、イストリーの滝。
潜水挺で向かいます。ここでは色々、武器が手にはいるので嬉しい限りですね。
なかでも、エンハンスソードは。
リヴァイアサンを入手しやすいように置いてあるのでしょうか?

石版を入手すると、毎度おなじみエクスデスの刺客が!!

しかし…名前も姿もわからぬままリヴァイアサンによって倒されます。

んで、話しかけると戦闘に突入。
珊瑚の指輪なんか装備(っていうか持ってない)してないので…
ダイタルウェイブで大打撃。
ほとんどバッツの一人勝ちでした。
すごいねー今回、初の9999だよ。