ダ埼玉

今日は朝、天気予報で「早めに雪が降り始めた」とか1日降るとか言ってた。
TVの向こう、東京はうっすら白くなってたよ。
こちら、埼玉は、かざはなみたいなのは舞ったけど全然降らなかった。
つまんないの~ってこんな事いったら新潟の方や雪国の人達に失礼かな。
埼玉は台風とか雪の被害もあんまり無くて良い所ってよく言われるんだ。
ダサいたまっともいわれるけど。

雪国といえば秋田(?)
今、TVでやっている、木の実ナナのサスペンス
実はご主人、その時秋田に居たんだよ。
あれは10月22日
友達の所にあそびに行った2日目。角館とか田沢湖に行ったんだ。
田沢湖辰子姫の前でこの撮影をしてたんだって。
おかげで姫の写真を撮れなかったんだ。
次の日、男鹿にも行ったけどさすがに見かけなかったみたいね。
後日、田沢湖で死体役が浮いてたらしいけど、この話のなのかな?
秋田はいい所だったって!
今はすっごい雪みたいだけど…また行ってお土産買ってきてね。