怒られちゃった

今日は2回も怒られたよ。
2回も脱走(?)したから。
まず、朝、ご主人のお父さんが散歩でリードを繋ぎ損ねて逃げたこと。
それで2人とも仕事に遅れそうになったんだ。
それから、夜、ご主人が帰ってきた時にオレが居なかった事。
すっごく探したみたいだね。
クサリもなくしてきたから、明日せっかく休みで友達と遊ぶはずだったご主人に買ってきてもらうんだ。
悪いことしちゃったな。

休みと言えば…
ご主人の仕事先では辞める人が多くてさ。
契約は午後なのに1日出てるんだよ。
『他のおばはんは、半日のうえ2連休とか3連休もあるんだよ!!
おかしいよ!私は1日のうえ、連休すら無い!
サラリーマンが自分で辞表を出させるための過酷な労働に似ないか?』
って、オレや友達に愚痴ってるんだ。
イヤだったら、ハッキリ言えばいいんだよ!
これ以上、仕事の量が増えると続きません。辞めさせてください。って!
社員だって2連休あるのに、なんで無いんだろうね。
休みが少ないと、散歩が遅い時間になるんだよな。
どうにかしてほしいよ。