【KH3】失ったものを取り戻す:08


イメージ 1

アナ雪のワールドにやってきました。
(ワールド名のアレンデールは国の名前ですね)

ここに辿り着く前に、グミシップでボスに勝てなくて。
何度も何度も、やり直したんだけど。それでも勝てなくて。
迂回してたら、なんとか回避できた…
戦わなくても進めてよかっよ。積んだかと思った。




雪山、めちゃめちゃ楽しかったー。
走ってるだけで楽しかった。
ココ最近、やったゲームで雪山出てこなかったからねぇ…
モンハンとか…モンハンとか…モンハンしかやってないな…



アナ雪のワールドが発表された時に。
ソラは南国育ちだから、寒いだろうなぁって思っていたのですが。
全くそのとおりのセリフを言ってくれたよ…。

途中で、レリゴーのイントロが流れはじめて。
ソラが歌い始めるんじゃないかって、心配になったけど。
歌わなくて良かったぁ…


FFやってる人は…
Episodeプロンプトのスノーモービルを思い出す事だろう…

ストーリーより、ミニゲーム的な事が多かった印象です…。
バトルも、特殊バトルが多い…。

ここでも13機関が出てきて。
ラクシーヌが出てくるんだけど。)
やっぱり、ソラは覚えてないんですよねー…。

残念ながらエルサが建設した、氷のお城には入れなかったんだけどね。
(代わりにラクシーヌが作った城には入れる)

アナ雪と言えば…
続編の映像が公開されましたね…

炎のなんちゃらと壮絶な魔法バトルを見せて欲しい。




早くも「ガ系」魔法が手に入りました。
まだ、半分も行ってないと思ってたけど。
だんだんクリアに向かってるって感じですかねー。
話はまったくもって進んでない気がするんだけど。

ちょくちょく、機関の連中に、要らぬことを言われ。
ソラの心がダメージ受けてる感じはしますねぇ…
(トレーラーで折れてる感じだし)


魔法といえば…
過去作では魔法は進化しましたが。
今回、使い分けができます。MP消費量を抑えたい場合は、
上級魔法をセットしないで下級魔法のまま使えます。

過去作のKHはダメージ上限が設定されてて。
攻撃力上げても、一定以上はいかない仕様になっていたんですが。
今作はどうなのかなー。
そういう場合は、MPもったいないからねぇ…