ポケモン縫えるかな??#055

 

ゴルダック縫っていきます。

 

 

こんなに細くて大丈夫かしら....

 

 

それっぽくなってきました。

 

 

こんなにクチバシが黄色かったのか不安になってきちゃった。

(手の黄色いやつは水かき)

 

 

参考にさせてもらった図案は爪がなかったので。

じぶんで足していきます。

 

 

ぬってて、ちょっと青すぎる気がしたので。

変更しようと思います。

(コレだと全部同じ色に見えちゃうかも)

 

 

 

極端に薄い色にしすぎちゃったかな.....

 

 

周りの色となじんできました。

まあまあ、いい感じかな。

 

 

 

ゴルダック 完成しました~

 

 

ゴルダックの額にある赤いチャクラ(?)ですが。

初代ではとくに説明がないんですよね。

ペルシアンの額のやつはルビーらしいんですが。

 

『銀』で神通力が使えると説明が入って。

泳いだ時だけ光るとか曖昧な感じになってます。

新作のSVでも登場しますが、とくに説明無いんですよね...

 

ポケモン図鑑に寄っては、そのオデコの赤い部分のせいで乱獲された過去があるとか書いてありますが。

 

 

っというわけで。

今年最後のポケモンゴルダック

今年の2月から縫い始めで55匹です。

来年もこのペースだと151匹縫い終わるのは再来年って感じになりますね。

 

他にも縫いたいもの沢山あるんだけどなぁ。