ポケモン縫えるかな??#017

 

ピジョン縫っていきます。

ピジョンといえば特徴的なのは黄色とピンクの尻尾ですね。

画像に寄って尾羽根が4本だったり5本だったりします....

 

 

 

 

 

冠羽はピンク色

ピジョットになると2色になって長くなりますね。

鳩よりもインコっぽい。

ずっと鳩らしい所が無い気もします....

 

 

あと少し....

 

 

 

ピジョン完成しました~!!

デフォルメしてるからスズメ体型ですが....

もっとしなやかな体つきしてますよね。

 

 

 

ピジョンといえば....

画像検索すると、よくこの画像が出てきます。

配色的にはピジョットですが、こいつはピジョンです。

 

アニポケではピジョット進化後に森(トキワ?)に残し。

また会いに来る(オレンジ諸島の用事を済ませたら戻る)と言いつつ会いに行かず。

22年間も放置されました。

 

最近になってやっと再開を果たしたらしい

見てないからわからないけど....

バタフリーと同じく野生に帰った扱いでいいんでしょうね。